シャッフルメドレーに飢えているので、理想を創造した。

WE ARE! Let's get the party STARTO!!

の開催が発表され、当落発表まで残り数日。

色々考え出すとキリがない経営ですし、

個人的にも色々あって、くらーくなっている状況。

ならば、あの遊びをしようではないかぁーーー。

 

 

シャッフルメドレー

 

 

つくってみたぁーーー。

 

 

 

 

どこのアイドル界隈オタクでもやるでしょ。

シャッフルメドレー。

自分もね、よくやってましたよ。

学校の休み時間にノートにずーっと書いてたね。

ジュニアver.とデビュー組ver.とかやってたねぇ。

それを。今回。

合同ライブ開催にかこつけて。

やってやろうではないかと。

そんな所存です。

それでは、今回のルール諸々纏めましたので、

まずはコチラをご覧下さい。

 

----------------------------------------------------------

 

・メンバー

KAT-TUN〜TravisJapanまでの71人。

※ 順番はFAMILY CLUB Official Siteを参照

※Aぇ!groupは入れていません

 

・楽曲

いままでのシングル表題曲のみ。

※ デビュー曲は敢えて除く

 

----------------------------------------------------------

 

それでは、上記を了承していただけた方は、

ここからおかしくなっていくテンションに

お付き合い下さい。

俺的セトリを組んで綴っていきます。

曲尺はよくある短縮版だと思っていただければ。

所謂2番カットって感じですね。

全20曲です。覚悟して下さい。

それでは、れりごぉ〜(ง ꙭ)ง(ง ꙭ)ง

 

----------------------------------------------------------

 

1_キング オブ 男! (SUPER EIGHT)

 横尾渉戸塚祥太森本慎太郎

  岩本照・道枝駿佑

すーごい厳つい。初っ端この面子かつ、勢いのある曲。

これを持ってくることで、バイブスガンギマリ。イェア。

本気と書いてマジ感を遺憾無く発揮する

ひーさん&たろが見たいんだよな。

多分とっつーは独自の表現になると思うので、他G担は

衝撃を受けるかもしれないけれど、許して。

んで、こういう系統の曲の師匠&みっちーって

イメージ無いから、興味本位でいれてみた。

 

2_バリバリBUDDY! (V6)

 →丸山隆平二階堂高嗣長尾謙杜・松田元

まるちゃんと元太を掛け合わせるという

危険を犯してみたかった。多分禁断だと思う。

そして、そこに戸惑う長尾と苦笑いしてるニカ。

そんな構図になりそう。

しかもこの勢いのある曲ですから。おもろいねぇ。

中々にパンチのあるパフォーマンスになりそうです。

ニカがはっちゃけてるのいいな。

最後のイノッチの「頑張るよりも楽しんで」は

まるちゃんお願いします。

 

 

3_夢物語 (タッキー&翼)

 藤ヶ谷太輔中間淳太・永瀬廉

スタンドマイクで横1で踊ってたら、絵になる。

声的にも中音域の3人だから、混ざっても

綺麗に耳に入ってくるはず。

衣装はロングコート系だとありがたい。

カメラワーク顔抜き多めだとなお有難い。

 

4_EMMA (NEWS)

 →玉森裕太菊池風磨小瀧望・高橋恭平

さあ、皆様。これ良くない?

振りは本家完コピで。

挑発的に大胆に、官能的な美学。

面白そうだよな。そう思うよな。

まじで知らない方は見てほしい。

この曲のピストルつくる振り付けが酷く気に入って、

学生時代リピしまくってた。

 

5_KISSIN' MY LIPS (Snow Man)

 →中丸雄一・中島裕翔・中島健人

  橋本良亮・藤原丈一郎

帝王と王子様集めてみたけど、どう?

このSexy路線曲続けてみました。

個人的に中丸雄一の帝王が見たいだけなんですけど。

そこに、丈をぶつけた時が見てみたいのよ。

ゆーてぃーもはっしーもけんてぃーも様になるしさ。

いいね。

 

6_Candy Kiss (Travis Japan)

 →知念侑李・千賀健永・藤井流星

  佐久間大介大橋和也

爽やかなダンス曲へと繋げました。

土曜日の昼下がり。

晴れやかな公園感があるのではないでしょうか。

踊りも映えることでしょう。

知念&佐久間でアクロやってくれると俺が喜ぶ。

 

7_Chau# (Hey! Say! JUMP)

 →増田貴久・渡辺翔太・

  大西流星七五三掛龍也

かわいい2人&かわいい曲に挟まれたまっすー&しょぴ。

俺がみたい。ただそれだけ。

フリ完コピで。まーじでかわいいよ。

しょぴ。前髪よろ。

 

8_なにもの (King&Prince)

 →髙地優吾・阿部亮平

平和と爽やかを具現化した最高峰の2人だと思ってる。

争いもない、穢れもない。

そんな世の中だよ。この数分は。

木漏れ日だよ。川のせせらぎだよ。

なんならちっちゃい王冠とかつけて欲しいもんね。

 

9_AAO (Kis-My-Ft2)

 →宮田俊哉塚田僚一・ラウール・松倉海斗

嫌味なく、そっと背中を押してくれる応援歌が

バッチシ似合う方々で。

ぎゅっとまとまって歌ってたらいいな。

らう&まつくの親和性以外に高いと思うのは俺だけ?

宮田&塚ちゃんは言わずもがなだけど。

 

10_雨傘 (TOKIO)

 加藤シゲアキ・深澤辰哉

この2人の声の親和性が高いことは、

2022年のTHE MUSIC DAY

証明されているんです。

確定でこの曲合います。

言葉はいらない。聴きたい。以上。

 

11_プリンシパルの君へ (WEST.)

 亀梨和也横山裕・伊野尾慧・川島如恵留

面白いよ。以外に背丈似てるし、全員所作が綺麗。

だから選んだ。

手先から足先まで綺麗な人たちのプリンシパルの振りは

確定で綺麗だし、惚れ惚れする。

「僕は君に恋してる」は誰に言って欲しいですか?

決められないです。俺は。

 

12_ハッピーサプライズ (なにわ男子)

 →山田涼介・佐藤勝利神山智洋

個人的Theアイドルの御三方なのですが。

ガチのアイドルじゃん。正統派の。

これは、刺さるところには刺さるとおもとる。

わちゃーっとしてたらそこはもうエデン。

天使じゃん。羽じゃん。純白じゃん。

 

13_ファンタスティポ (トラジ・ハイジ)

 →五関晃一・宮舘涼太

他の追随を許さない独特な空気を放つおふたりです。

五関様舘様です。

おーいぇいいぇいいぇいいぇい。

ふぁーんたすぅーてぃぽぉーー。

すっごい意味わからないけど、なんか画になる。

そんな数分間を過ごしてみたくはありませんか?

 

14_ふたり (SixTONES)

 →上田竜也・薮宏太・松島聡・濵田崇裕

柔らかくて、優しくて、澄んだ歌声の4人。

全く想像が出来ないので、聴きたいです。

みんな高音域だから、綺麗だと思うのよな。

薮&そーちゃん&濵ちゃんは、オーラが優しいから

すぐ予想がつくと思うよ。

うーしゃん確定で合うから。マジで。

すんげぇ綺麗だと思うよ。

 

15_ぎゅっと (Sexy Zone)

 安田章大八乙女光ジェシー

  向井康二吉澤閑也

そこに広がるはただの平和。

この5人に「自分にだけは嘘をつかないで」

とか歌われてみぃ。

泣くで。号泣もんだよ。

 

16_頑張れ、友よ! (A.B.C-Z)

 →村上信五重岡大毅・髙橋海人・宮近海斗

ヒナ&シゲは熱く背中を押してくれる。

たかいと&ちゃかは優しくポンと背中を押してくれる。

両者ともタイプは違えど説得力がある。

そんな応援歌。

勢いもあるので、ここでキラキラ応援歌メドレーFinです。

この曲のもつ勢いで次に繋げます。

 

17_BIRTH (KAT-TUN)

 小山慶一郎・髙木雄也・松村北斗目黒蓮

魅せる曲パートです。伝説の予感。

紫と黒。(2色目はノーカン。)

顔の良さで殴ってくるじゃん。

踊りで殴ってくるじゃん。

フルボッコだドン。

KISS KISS KISSと迷いに迷って、こちらにした。

 

18_スワンソング (KinKi Kids)

 桐山照史京本大我

一番最初に決めた。

個人的に歌唱力TOP2なんですよ。このおふたり。

歌で殴って欲しかったんですよね。

滅多刺しにして欲しくて。

そうなると、この曲だった。

縛りを解いていいのであれば、恋涙が聴きたい。

でも、向かい合って手を伸ばしてこの曲を歌う

2人はどちゃくそにみたい。

この2人の歌声は果たして混ざるのか、どうなのか。

どっちが勝つのか。

 

19_Believe (嵐)

 →大倉忠義・有岡大貴・田中樹・

  西畑大吾中村海人

強くない?

たっちょんセンターでサビ見たいんですよね。

この19曲の中で1番の私利私欲。

Believeのサビって後3・前2なんですけど、

後(左)うみ たっちょん 田中さん

前(左) だいご    ありぃ

このポジションを希望します。

後は、RAPを田中さんが歌ってくだされば。

それだけで救われる。

正直言うと、迷宮ラブソングと迷いに迷った。

だって、伝説サビ振り付け見たいでしょうに。

でも、敢えてかっこいい路線を攻めに攻めました。

 

20_仮面舞踏会 (少年隊)

 →All Member

社歌。以上。

 

 

----------------------------------------------------------

 

長かったですねぇ。

TOKIOから大体のグループ通ってはいるんですけど、

解像度の違いが出てしまうのは申し訳ない……。

やっぱり、このメドレーで育ってきたといっても

過言では無いのでないのは寂しいですね。

夏の日テレでは見ることができるのか。

そもそも4月10日にシャッフルメドレーやるのかね。

わからんけど。

社長がだの経営がだのどーだあーだありますけど、

古き良き伝統が消えないことを願うのみです。

消えないで。消さないで。それだけ。

 

2024.03.16 ねたうぬぎ (4,175文字)