そうだ、大男6人を見よう。

政治・経済・エンタメ・プライベート・仕事。

その他諸々沈んだニュースとストレスが溢れている昨今。

テンションやモチベーションを上げることは至難の業。

お金をかけず、最小限の労力で上げることが出来たら

それはそれは理想である。

そこで俺が提案するのは、

SixTONESYouTubeを見てみる

という方法である。

とにかく平和。

とにかく平和。(大事なことは2回)

という訳でここからは、

俺的リピ率高めSixTONES動画6選

を紹介していく。是非、最後までお付き合い願いたい。

 

0.前書き

1.俺的6選紹介します

2.後書き

 

0.前書き

そもそも、SixTONESとは……?

という方に届く可能性を鑑みて、

SixTONESの基本情報(俺主観)を綴る。

 

SixTONESとは、日本のアイドルグループである。

メンバーは、以下の6人。(敬称略)

ジェシー(紹介パートでの呼び名→ジェス)

京本大我(紹介パートでの呼び名→きょも)

松村北斗(紹介パートでの呼び名→ほっくん)

・髙地優吾(紹介パートでの呼び名→ダディ)

森本慎太郎(紹介パートでの呼び名→たろぴ)

・田中樹(紹介パートでの呼び名→田中さん)

音楽番組やLIVEによるパフォーマンスは勿論のこと、

映画・ドラマ・舞台・ミュージカルの演技方面も

ドッキリ・ほのぼのお昼の番組・攻めてる深夜番組まで

幅の広さが尋常ではない6人組である。

ニッポン放送オールナイトニッポンサタデースペシャル枠

に冠ラジオを持っており、

毎週土曜日トレンドにあがっている。

#SixTONESANN というワードを見かけたことのある方は

多いのではなかろうか。

YouTubeにて『こっから』という楽曲が2023年に

1億回再生を記録している。

 

こんな感じだ。

ここからは、把握しておいて頂きたい注意書き。

・再生回数関係なく、本当に主観です

・公開時期順ではありません

・前後編2本編成の場合は、2本で1本設定です

・同一企画2本も1本設定としています

・3本以上に跨る場合は、統合せず1本で1本設定です

 

それでは本編れりご。

 

1.俺的6選紹介します

1本目:妄想組体操(動画尺 14:03)

SixTONES【妄想組体操!?】名前だけで組体操を予想せよ! - YouTube

組体操の名前だけ教えられて、想像でつくる。

ただそれだけ。

とてつもなくシンプルなのに、とてつもなく面白い。

ワードからの連想力と瞬発力。

誰の発想も否定しない平和な世界。

SixTONESの6人だからなせる技。

ただ笑ってるんです。ずーっと笑ってる。

SixTONESバラエティに初めて触れるにはもってこい。

 

2本目:朝活 in 奈良(動画尺 08:37)

SixTONES【初めての朝活】鹿に囲まれ大ピンチ!? - YouTube

鹿がいっぱいいる奈良公園を縄で繋がれて歩いて、

パン屋でパンを食べる動画。

文字だけでは、何も分からないと思う。

そりゃそうだ。縄で繋がれるとか意味不明だもの。

散歩するだけですよ。

公園だけじゃなくて、商店街も縄のまま

彼ら行きますからね。

それがSixTONESの面白い所。

思いつかない企画がたまに来る。

鹿にビビる田中さんが個人的にツボなんですよね。

あと、鹿に囲まれるきょも。

 

3.地方の遊園地で遊ぶ6人

浜名湖パルパル編】(動画尺 12:02)

SixTONES - Shizuoka Travel Vol.1 - YouTube

【渋川スカイランドパーク編】(動画尺 12:10)

SixTONES【帰ってきたアポなし旅~04~】遊園地でただ遊ぶ6人の男たち… - YouTube

この人たち、有名な遊園地行かないんですよ。

地元密着型遊園地をくっそ楽しむんすよ。

地元トークとかしてるときに、

「そういえば、子供の頃よく行った遊園地があって〜」

的に話すような遊園地。

全員が全力で楽しんでるんすよ。

アスレチック迷路に四苦八苦したり、

お化け屋敷入る前にわちゃわちゃしたり。

ジェスの迷路は名作ですね。

見てて、楽しそうだなって純粋に思う。

もうここまできたら、YouTubeでは

地元密着型遊園地縛りしてもいい気がするもんね。

まぁ、6人が楽しけりゃなんでもいいんすけど。

 

4.仲良し6人のBBQ in 千葉(動画尺 15:16)

SixTONES【アポなしキャンプ旅】「仲良し6人でBBQしてるだけだから!」美味しいBBQ編~06~ - YouTube

千葉のキャンプ場でBBQしてるだけ。

米炊いて、魚捌いて、肉だの野菜だの焼いて、

駄弁りながら食う。

イツメンの集まりを覗き見している感じですね。

俺的お気に入りシーンは、

イナダを捌くことを知って走り出す

ジェスと田中さんを見守るダディ。微笑ましすぎる。

ほっくんから「友達6人グループ連れてきちゃっただけ」

という言葉が出たときは、いい関係性だなぁと

しみじみした記憶がありますね。

アイドルという仕事、職業のもとに集められた6人だけど

それだけじゃない日常を垣間見ることの出来る

尊すぎる動画ですね。

余談ですが、買い出し動画も

 

5.大喜利カードゲーム(動画尺 10:45)

SixTONES - First play card game- カードゲームで大喜利!? - YouTube

屋形船でカードゲームをする6人。

アクションが必要なカードゲームじゃなくて、

ただ大喜利するだけのカードゲーム。

面白ぉ〜つって、笑ってる6人を見て、

大喜利の答えで笑える動画。

たろぴターンのたろぴのツボの入り方がおもろいんよなぁ。

 

6.9マス鬼ごっこ(動画尺 19:52)

【SixTONES】「9マス鬼ごっこ」青ジャージにハズレなし!! - YouTube

これは外せなかった。

床にビニールテープ貼っつけて9マスつくっただけの

予算ほぼかかってない企画で、こんな笑えるの

達人芸以外言い表しようがない。

9マスの上を「せーの」つって10回飛ぶだけよ。

それはそれは面白い。まじて見て欲しい。

この世の中も捨てたもんじゃ無いかもしれないって

思えるから。

 

2.後書き

以上、俺的リピ率高めSixTONES動画6選

(実際は7本だろうが)をお届けしました。

涙ながらに7本を選んだんすよ。

青ジャージ着てたら身体動かす系おもしろだし、

たろぴMC海外お取り寄せシリーズは外れないし、

駄弁ってりゃ平和だし、食ってても平和だし。

欲を言えば、全部見て頂きたい。

でも、んな暇人ばっかじゃないだろうから。

なんか気持ちが沈んだ時とか、

どうも気が進まねぇみたいな時に

ふと思い出して再生するみたいな動画に

SixTONESがいたらファン冥利に尽きると言いますか。

そんな感情でこの約3000文字を綴っています。

SixTONESが、皆様が、沢山笑える世界でありますよう

と願って、この取りとめもない文章を締めさせて頂きます。

 

最後までありがとうございました。